So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

喫茶ウィーン [珈琲紀行]

2012062614390000.jpg

札幌狸通り外れにある外観が怪しい喫茶ウィーン。
周りに喫茶店がなくやむを得ず入ったお店です。
看板は古く、地下に降りますが、中には巨大スピーカーが二台設置されてあり、ベートーベンのクラシックが大音響で鳴っていました。椅子の向きは全てスピーカーに向いています。お客さんもいて皆さんじーっと聞いています。
2012062613350000.jpg

珈琲はブレンドですが、まあまあ美味しいです。

秘密の珈琲店を見つけた気分ですが、あとで聞くとここはテレビの取材なんかもある知られた喫茶店だそうです。
nice!(5)  コメント(0) 

宮越屋珈琲札幌 [珈琲紀行]


2012062511520000.jpg

北海道札幌に来ました。札幌駅改札を出てすぐ目についたのが、宮越屋珈琲。ここでは正面でテイクアウトもしています。

2012062516360000.jpg

次いでなので夕刻に円山公園近くの本店にいきました。静かな場所で雰囲気も良かったです。淹れ方はやはり新橋店と同じでした。奥には大型煤煎機もあり、豆だけ買いにくる人もいました。
2012062516480000.jpg

nice!(4)  コメント(0) 

ウニール京都 [珈琲紀行]


2012061810250000.jpg

先日、京都に行ったので市役所近くに開店したウニールに行きました。
もともとバリスタの店でドリップはないので、フレンチプレスを飲みました。
こういう味かと思いました。
帰りに瓶詰めのアイスコーヒーも買いました。
2012062022580000.jpg

nice!(1)  コメント(0) 

カフェラテプリン [珈琲紀行]

2012061919130000.jpgドトールのカフェラテプリン。思わず食べてしまいました。
nice!(1)  コメント(0) 

麻布 [珈琲紀行]

2012061511160000.jpg

麻布のカフェテラスでアイスコーヒー飲んでます。
近くにはフランス大使館などあり、高級街でこんなお店も多いです。
場所がら一杯800円ですが、優雅に気分になれます。
nice!(2)  コメント(0) 

椿屋珈琲 [珈琲紀行]


2012060818470000.jpg
六本木の椿屋珈琲。タリーズに入ろうと思ったら、横に珈琲専門店があったので、思わず入りました。東京にはこの手の珈琲専門店が多く、そこそこ美味しいです。

2012060818580000.jpg

nice!(5)  コメント(0) 

デッキ完成 [珈琲以外]

2012060211010001.jpg

とりあえず完成です。
将来的にはオーニングも設置します。
2012060211010000.jpg



今回活躍したボッシュのインパクトドライバーとリョービドライバーです。
nice!(3)  コメント(0) 

珈琲美美2 [珈琲紀行]

2012052518480000.jpg

また行きました。博多の珈琲美美。一階は焙煎機があって豆販売しています。二階に上がると喫茶で、今回は一枚板のカウンターに座りました。
雰囲気もいいです。
丁寧にハンドピックしてネルで煎れてくれます。
ケニアを飲み美味しかったです。
2012052518550000.jpg


nice!(4)  コメント(0) 

天神橋筋商店街 [珈琲紀行]

2012051612110000.jpg

日本一長い天神橋筋商店街の南側先端にある珈琲店に立ち寄りました。以前はその手前の店に寄ったことがありますが、今回は違う店に。この辺り珈琲専門店や豆販売店が多いです。

ペーパードリップで淹れたブレンド珈琲は美味しかったです。
2012051610010000.jpg

nice!(7)  コメント(3) 

月と六ペンス [珈琲紀行]


2012050913090000.jpg

京都までちょっとした怪我で病院に行ったついでに月と六ペンスという喫茶に行きました。
烏丸と河原町間の二条界隈にあるがなかなか見つけることができず、何回も付近をぐるぐる回る羽目に。
その店は古いビルの二階にありました。階段を上がると鉄の扉が開いておりOPENの表示がありました。
2012050913450000.jpg


月と六ペンスはサマセット・モームが書いた小説のタイトルですが、店内にはオーナーが読書家らしく本がたくさん並んでおり、必然的に音をたててはいけない雰囲気でした。濃いめのブレンド珈琲を飲みながら二階の窓から見える外の通りを眺めていました。

読書しながら何時間居座っても良いような店でした。

nice!(5)  コメント(2) 
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。